最近 ? の私の動向を紹介します

スミからスミまでズ、ズ、ズイーと読んでやってちょーだい。


令和1年10月
ウズベキスタン・カラパルパクスタンに行ってきました。
これで80ヵ国以上への国に訪問しました。
   


平成31年3月
イスラエルに行ってきました。

 


平成31年1月
ニューカレドニアの友人を訪ねて行ってきました。

 


平成30年5月
エストニア・ラトビア・リトアニア・ポーランドに行ってきました。(写真割愛)


平成30年3月
ベトナムハロン湾とカンボジアアンコールワットに行ってきました。(写真割愛)


平成29年9月
中国湖南省・武陵源の山水画の世界を見てガラスの桟橋やガラスの橋を歩いてきました。
  


平成29年5月
スロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・南イタリアを回ってきました。


平成29年3月
アメリカ東海岸のニューヨーク・ワシントン・ボストン・フィラデルフィアに行ってきました。



平成28年10月
我が家の奥方の強い希望で南アフリカ、ザンビア、ジンバブエ、ボツワナに行ってきました。
目的はビクトリアの滝、自然公園の動物サファリ、ジャガランタの花、喜望峰でした。
今回の旅行は珍しく大喜びのカミさんでした。
  


平成28年2月
寒いところが大嫌いな私でありますがオーロラが見たくてノルウェーの北極圏の船旅に行きました。
マイナス5度〜−15度位の寒さでしたが意外に暖かく感じました。
そしてついに満天の空に輝くオーロラを鑑賞することができました。
   


平成27年に本を出版してからほぼ毎月のように各地から講演の依頼を頂くようになりました。
最近は事業承継は経営者の最後の仕事として大きな関心を集めています。
皆さんのお役にたつよう、まだまだ頑張ります。



平成27年3月1日
これまでの経験と研究の集大成、「後継者がいない ! バカ息子より猫に会社を継がせたいと考えている経営者へ」の本を出版。
発売直後に市内某大型書店でビジネス書ランキング第2位に、5月には店頭から在庫が無くなり、すぐに第二版増刷となりました。
その後、たいへん有難いことに、いくつかの諸団体、学会、大学、商工会議所、ロータリークラブなどから講演依頼をいただきました。
   


平成27年1月
スエズ運河に続いて念願のパナマ運河を見るためにプリンセスクルーズで19日間かけてカリブ海から太平洋まで横断の旅に行ってきました。
豪華客船の旅は快適で、しかも幸運にもプリンセスクルーズ誕生50周年と、パナマ運河開通100年目に遭遇しました。
 
   


平成24年3月、遂に東海学園大学・大学院経営学研究科・修士課程を修了。
学長賞をいただき、卒業式で大学院卒業生総代を務める名誉を授かりました。
(写真中央右のハゲ頭が私)



 
自分へのご褒美にクィーンエリザベス号に乗って25日間、中近東からヨーロッパを回ってきました。
世界3大運河はスエズ運河、パナマ運河、アムステルダム運河だそうですがこれでそのうちの二つを制覇しました。
豪華旅行の一部を写真でご紹介します。(旅行に関して詳しいことが知りたい方は電話ください)
  
クィーンエリザベス号の雄姿            内部のメインホール     


スエズ運河


そして平成25年・・・・・ついに憧れの南米旅行を決行しました。
ペルーのナスカの地上絵を飛行機から見て、(余りに興奮して写真がうまく取れませんでした)
次に世界3大フォールの一つイグアスの滝を
ブラジル側・アルゼンチン側・上空からヘリコプター・河口からボート、と4方向から見物。「とにかく凄い!」の一言。



そしてついに憧れのインカ遺跡「マチュピチュ」に到着。偉大な遺跡に感動。




                            ここからの記事はこれまでの古いメッセージを変更したり書き加えてご紹介してあります。

   今年も浜名湖はハゼ釣りなどで賑わいそうです。
 毎年夏から秋にかけて友人などがハゼやセイゴの夜釣りを楽しむために浜名湖に遊びに来てくれます。
昨年もたくさんの人が釣りなどを楽しんでくれました。ハゼが1日に100匹以上連れる時もあります。
ここは隠れた私の気分転換の場所なのです。

 これが浜名湖の隠れ家の全景(海側から)です。海側に小さな専用桟橋があります。

          
                                                 
家のベランダから見た庭と浜名湖です。


  下の写真の中央の右手の奥の黄色矢印の下の海辺の家が私の隠れ家(別荘)です。
お金が捨てるほどある方はおつまみとおいしいワインなどをぶら下げてお越しください。
暇はあるけどお小遣いが少ない方は身体一つで手ぶらで気軽にどうぞ。
訪問の前にはなるべく電話してからお越しください。053−523−3096です。
私の携帯電話に電話いただいても結構です。(携帯の電話番号は秘密ですので私の自宅か会社に電話して聞いてください?)




 


この絵をクリックしてください
          トッブページへ戻る
          私の紹介 私のことを知ってください
          私からのメッセージ あんなこと、こんなこと
          会社紹介 宮田電工株式会社 私の勤務先です
inserted by FC2 system