最近 ? の私の動向を紹介します

スミからスミまでズ、ズ、ズイーと読んでやってちょーだい。


平成29年5月
スロベニア・クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・南イタリアを回ってきました。
憧れの世界遺産群の景色を堪能してきました。




平成29年3月
アメリカ東海岸のニューヨーク・ワシントン・ボストン・フィラデルフィアに行ってきました。




平成28年10月
我が家の奥方の強い希望で南アフリカ、ザンビア、ジンバブエ、ボツワナに行ってきました。
目的はビクトリアの滝、自然公園の動物サファリ、ジャガランタの花、喜望峰でした。
今回の旅行は珍しく大喜びのカミさんでした。

    


平成28年2月
寒いところが大嫌いな私でありますがオーロラが見たくてノルウェーの北極圏の船旅に行きました。
マイナス5度〜−15度位の寒さでしたが意外に暖かく感じました。
そしてついに満天の空に輝くオーロラを鑑賞することができました。

   


平成27年に本を出版してからほぼ毎月のように各地から講演の依頼を頂くようになりました。
最近は事業承継は経営者の最後の仕事として大きな関心を集めています。
皆さんのお役にたつよう、まだまだ頑張ります。

    


平成27年3月1日
これまでの経験と研究の集大成、「後継者がいない ! バカ息子より猫に会社を継がせたいと考えている経営者へ」の本を出版。
発売直後に市内某大型書店でビジネス書ランキング第2位に、5月には店頭から在庫が無くなり、すぐに第二版増刷となりました。
その後、たいへん有難いことに、いくつかの諸団体、学会、大学、商工会議所、ロータリークラブなどから講演依頼をいただきました。

   


平成27年1月
スエズ運河に続いて念願のパナマ運河を見るためにプリンセスクルーズで19日間かけてカリブ海から太平洋まで横断の旅に行ってきました。
豪華客船の旅は快適で、しかも幸運にもプリンセスクルーズ誕生50周年と、パナマ運河開通100年目に遭遇しました。

 
   


平成24年3月、遂に東海学園大学・大学院経営学研究科・修士課程を修了。
学長賞をいただき、卒業式で大学院卒業生総代を務める名誉を授かりました。
(写真中央右のハゲ頭が私)




 
自分へのご褒美にクィーンエリザベス号に乗って25日間、中近東からヨーロッパを回ってきました。
世界3大運河はスエズ運河、パナマ運河、アムステルダム運河だそうですがこれでそのうちの二つを制覇しました。
豪華旅行の一部を写真でご紹介します。(旅行に関して詳しいことが知りたい方は電話ください)

  
クィーンエリザベス号の雄姿            内部のメインホール     

 
船内での朝食           スエズ運河


そして平成25年・・・・・ついに憧れの南米旅行を決行しました。
ペルーのナスカの地上絵を飛行機から見て、(余りに興奮して写真がうまく取れませんでした)
次に世界3大フォールの一つイグアスの滝を
ブラジル側・アルゼンチン側・上空からヘリコプター・河口からボート、と4方向から見物。「とにかく凄い!」の一言。

   

そしてついに憧れのインカ遺跡「マチュピチュ」に到着。偉大な遺跡に感動。






                            ここからの記事はこれまでの古いメッセージを変更したり書き加えてご紹介してあります。

   今年も浜名湖はハゼ釣りで賑わいました。
 毎年夏になると友人などがハゼやセイゴ釣りを楽しむために浜名湖に遊びに来てくれます。
今年もたくさんの人がハゼ釣りなどを楽しんでくれました。
ここは私の気分転換の場所です。

夏は海の暴走族。(わが愛艇の水上バイクで)                これが浜名湖の隠れ家の全景(海側から)です

               
                                                 

ベランダから庭と浜名湖川を望む景色です。夏は正面に花火が上がり、湖面に映ってとてもきれいです。



  下の写真の中央の右手の奥の黄色矢印の下の海辺の家が私の隠れ家(別荘)です。
ベストシーズンの夏〜秋は毎月2〜3回程度、土日の週末や祝祭日に滞在しています。
冬は寒くて釣りもできませんので時々しか行きませんからどうしても訪問するという方は事前に連絡ください。
お金が捨てるほどある方はおつまみとおいしいワインなどをぶら下げてお越しください。
暇はあるけどお小遣いが少ない方は身体一つで手ぶらで気軽にどうぞ。
訪問の前にはなるべく電話してからお越しください。
私の携帯電話に電話いただいても結構です。(携帯の電話番号は秘密ですので私の自宅か会社に電話して聞いてください?)




マイボートAHAHA号を平成23年の春から公共マリーナ係留施設に移動しました。環境は最高 ! !
  

 


この絵をクリックしてください
          トッブページへ戻る
          私の紹介 私のことを知ってください
          私からのメッセージ あんなこと、こんなこと
          会社紹介 宮田電工株式会社 私の勤務先です
inserted by FC2 system